2007年07月23日

HGUC「逆襲のシャア」シリーズ始動!!

今日は各模型雑誌の発売日…ではなく早売り日w

本来25日発売なのですが、場所によっては2日前の23日から既に発売している店があり、それを手に入れたいわゆる「フラゲ(フライングゲット)」した人が自ら「神」のごとく某巨大掲示板で記事のスキャン画像をアップしてくれますw

違法なのか合法なのかは別としてw
(一応アップしても良いのは「新作発表記事」に限るそうで、作例などはタブーとされているようです)

そんなアップ画像を載せているスレッドに私もこの時期になると情報を求めて見に行くのですが…

久しぶりにキました!実にHGUCアッシマー以来の私的サプライズ!

それがタイトルにも書いた

『HGUC「逆襲のシャア」シリーズ始動!』

なのでしたぁ〜!!

ぶっちゃけ昨日までの情報は、MGでターンエーガンダムやデスティニーガンダムが出るとか、新作ガンダム「ガンダム00」関連のキットが9月から順次発売されるとかいったもので、正直私の心に響くものがなかったんですよね。
それだけに、今月の雑誌もそのあたりが普通に掲載されて終わりなんだろうな…なんて半分冷めていたところにこの情報ですから…

おっしゃ〜!!とうとう来るのかぁ〜ああ〜!

HGUC、つまり1/144というサイズのシリーズ的に、今までひとつもキット化されていなかったのが「逆襲のシャア(以下CCA)」シリーズだったのですが、私はそれを勝手に「HGUCに残された最後の砦」として捉えていました。つまりバンダイのHGUCシリーズにおけるリーサルウェポン!w

なんてったって、CCAは私がファーストと同等ほど好きなシリーズですから!!!

さて、その気になるアップ記事画像をチョイとパクって…頂いてまりましたのでここにw

hguc_cca_news.jpg

そう!ご覧いただければお分かりのとおり、その記念すべき第一弾は

『ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)』
です!

クェス機よりはカラーリング的に好きですし、120%買いますよ!

そして…期待はその後のラインナップ!

リ・ガズィ
νガンダム
ギラドーガ(緑・青)
ヤクト・ドーガ(クェス機)
サザビー

そして…もちろん私(とトニンさんw)が熱望するのは

ジェガン!

当然出すよね?バンダイさん?

と、ここでフと私の(というかCCAファンの皆の)頭をよぎったのが…

たしかさ、ハイコンプロのCCA第一弾も「ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)だったよね…?

そう!第一弾が同じなんですよ!

ちなみにハイコンプロ版CCAの発売順は

1.ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
2.リ・ガズィ
3.サザビー
4.ヤクト・ドーガ(クェス機)
5.νガンダム
6.ギラ・ドーガ(青・緑)

そして…

7.(誰もが諦めていた)ジェガン(が忘れた頃に!)

まさかさ…

このままトレースしないよね???

トレースするだけなら、まだ遅れながらもジェガンが出る確証が持てるんだけどさ…

まさかそこだけトレースしないなんてことはないよね???

HGUCの他のアニメシリーズ、例えば「ポケットの中の戦争」でもザク改やケンプファーが出ていなかったり、「0083」のガーベラが出ていなかったりするんですよ…つまり「前例がある」…

ま、まぁ立ち上がったばかりの企画だし、いまから悲観的になってもしかたないか…

期待はそこそこにゆっくり静かにこのシリーズを見守ることにしますよ。

な〜んて言ってますが、興奮は抑えられないよ〜!!
早く作りたいぜ〜!!!
posted by ラムネ at 20:54| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜HGUCで逆シャアシリーズ展開ですか♪
やはりゾックでファーストのMSコンプって事で新展開キマシタね!
しかしボールはモビルポッドだからHGUCスルーなんですかね(泣)
アニメ版HGUCボール欲しいのにぃー!

またギュネイのヤクト・ドーガからスタートですか。
確かに黒歴史の再現wは勘弁して欲しいトコロですが。

出してくれるのならぶっちゃけ最後の方がキットの出来は良くなるハズだから
最後でも歓迎っちゃあ歓迎ですよ。
ジェガン好きの我々(笑)にとってはまさに真打「搭乗!」(←うまい!・・の??

ハイコンプロのジェガンって発売決定したんですよねぇ??
自分はまだ確定情報見れてないので今月のホビーJAPAN楽しみにしてます★

待ちに待ったハイコンプロジェガン・・2個買いは確定ですが
お店で見つけたら勢いで3つ4つ掴んでレジにGOしちゃいそうでコワいです(^^ゞ
「・・精神をコントロール出来るようにならなければッ!!」w


Posted by トニン at 2007年07月24日 02:37
■トニン さん
お!早速食いついたねw

今月のゾックでバンダイ的に「ファーストのMSコンプリート!」って言っちゃってるから、ボールは「モビルポッド(MP)」です、っていうことなんだろうかw
HGUCボール…どうなるんだろうな〜?

なんかさ、すっかりヤクト(ギュネイ機)がCCAシリーズの「切り込み隊長」と化してるよねw
バンダイ的に、こいつへのユーザーの食いつきが何かしらのバロメータになるっていう統計でもあるんだろうかw
個人的にはヤクトはCCAの中でも「好き度」はやや低めなのでw逆にヤクト好きにちょっと嫉妬(^_^;)

ジェガンが最後でもいいんだけど、「本当に出るのか???」ってイライラさせられる期間が長くなるのはカンベンしてほしいよw

ハイコンのほうは僕も白黒画像でしか見てないけど試作は結構しっかり載ってたから確定だと思うよ。
僕も2個くらい欲しいかも〜!
普段同じおもちゃやキットを一度に複数買うことは皆無なんだけど、ジェガンは別かもw

この勢いでMG化なんてされたら、わしゃ〜失禁してそのまま卒倒しちゃうよきっとw
Posted by ラムネ at 2007年07月24日 08:47
あのさあ…これ、かなり前に書いた記事だと思うんだけど
「トレース」ってなに?説明してください
Posted by No name at 2017年04月20日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック