2016年06月15日

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 その4

トロフィー獲得を目指して難易度「プロ」でコツコツと遊んでいた



アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝



ですが、遊べない日もあった中1日1〜2キャンペーンをこなしていき、先日なんとかクリアできました!

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝_20160611005703.jpg

↑トロフィー「プロでクリア!」獲得時のSS。


一周クリア後に解放される各種ボーナス&オプション設定があればさすがに余裕だろうと思って挑んだ難易度「プロ」でしたが、甘かった…。

特に中盤以降本来ならステルスで進むべき場面で一度見つかると敵からの銃弾が雨あられと降り注ぎ、アッという間にゲームオーバーとなって戦闘の頭に戻されます。

ヒドいときで10回くらい同じ戦闘を繰り返すことも…。


あとは後半、エレナとエイブリーの罠が敷き詰められた洞窟を進むところがキツかった…。

近づくと不意に爆発する「ミイラ爆弾」がプロだと簡単に死ねます…。

第一波を前転で運よく避けられても第二波・第三波と次々に爆発がきて死亡…ここはもう何度繰り返したか覚えていませんw

そんなこんなでまぁなんとかクリアできましたが、ボーナス&オプションによるチート技が無ければ私にはムリだったかもしれませんね。


ここまでで、トロフィーの獲得状況は…

20160614231835.jpg

95%


ということで、残り5%は

・タイムアタックでクリア!(6時間以内にゲームをクリアする)
・シャープシューター(命中率70%以上でゲームをクリアする)

この2つなのですが、う〜ん…さすがにちょっと疲れました…。


どちらも難易度「初心者」でやれば私でも取れそうなのですが、特に「タイムアタック」の方は迷いなく進めてもあまり猶予はないらしく、頑張った結果”6時間1分”とかだったらさすがにヘコみますしねぇ^^;

後で知ったのですが、ソフトリリース直後ではたった8分でトロフィー獲得ができたそうで…(動画で確認)その後のアップデートですぐさま直されちゃったようですが、そりゃそうだよね。ちょっと残念ですがw


てなわけで、このまま勢いで取ってしまうのが本当はいいのでしょうが、ちょっと休憩します。



今後はマルチプレイを細々と続けつつ、いずれ追加される追加シナリオを待ちたいと思います。







PS:

アメリカで行われた世界最大級のゲームの祭典

E3 2016

が先日全日程を終えました。


様々な発表があった中、具体的に私が気になったニュースについては改めて記事にしたいと思いますが、正直言って個人的には今一つだったかな、と…。

詳しくは後日に。



posted by ラムネ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック