2015年12月05日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN U 悲しみのアルテイシア(BD)

予約開始後即予約を済ませていた


機動戦士ガンダム THE ORIGIN U 悲しみのアルテイシア


のブルーレイですが、Amazonらしく発売日には届かず翌日27日にポストにINされていました。

色々あって、結局見たのは今月に入ってからなのですがねw


movie_bd_g_origin2_001.jpg

↑安彦良和氏描き下ろしスリーブケース

movie_bd_g_origin2_002a.jpg

↑ジャケット(中央)・解説書(右)

更に「T」同様ジャケット内には「ブックレット」が封入されております。


最近の我が家のHDDブルーレーレコーダーはHDDが故障したかと思えばお次はディスクスロットが出てこなくなるという…。

もう二度とパナ○ニックのAV機器は買わない!絶対にだ!!

 ※一方で2007年に買った同社の37インチ液晶TVは今日まで故障知らずで全く問題ないんですけどねw


というわけで、最近はもっぱらPS4でのブルーレイ鑑賞を余儀なくされています。


映画館での鑑賞に続き二度目の鑑賞となりますが、相変わらずの面白さです!

ただ一点、やはり青年キャスバルの声がどうしても違和感が拭えない…。


その後「オーディオコメンタリー」を聞きながら三回目の鑑賞。

そのキャスバルを演じた池田さんは、改めてオーディションを受けた上での採用だったようで…。

総監督である安彦さん曰く「大成功だった」とのことですが…総監督…私にはわかりませんでした^^;

その他にも色々と貴重なお話が聞けて、いちいち「そうなんだ〜」と感動しながらの鑑賞でした。


鑑賞後「バットマン:アーカム・ナイト」のプレイのために再度ディスクを入れ替えましたが、来年春公開予定の「V」直前におさらいとしてまた観ようかなと思っています。


 


posted by ラムネ at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430749568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック