2014年12月29日

今後のゲーム予定まとめ - 2015年 1月〜3月 -

では「2014年総決算≪TVゲーム編≫」に引き続き、今年最後のブログ記事に参りましょう。

来年初頭の私のゲームライフは、果たして…?


赤字は予約済み


【1月】


なし


【2月】


18日〜
バイオハザード リベレーションズ2 (Xbox360?/PS4?)

かつて3DSで大いに楽しませてもらった、「原点回帰したバイオ」とも言うべき「バイオハザード リベレーションズ」の第二作目がプラットホームを据え置き機に限定して発売される。

特筆すべきはその売り方で、4つのエピソードを先行でバラ売りするDL版と、全エピソードをまとめて遊べるパッケージ版という一風変わったもの。

私が現在遊べるハードとしては360版のみなのだが、360版はパッケージ販売の予定が無いのでおのずとDL版になる。XboxLIVEにチャージしたまま未使用の金額が3,500円ほどあるので、置いておいても仕方ないし360最後のソフトとしてチョイスしてもいいかもしれない。

あるいは「バットマン:アーカム」シリーズの最新作「アーカム・ナイト」を遊びたい気持ちが高まりつつある現在、どうせなら最新ハードであるPS4を先行で購入してしまう(アーカム・ナイトは7月発売)というのも選択肢の一つであるかなと。

一方で「バイオリベ」シリーズでお馴染み「レイド」において、プレイヤーの多さはおそらくPS4のほうに軍配が上がるだろうが、ネットワーク周りに関して現在のPSNは果たしてXboxLIVEのレベルにまで到達できているのかどうかも気になるところである。

ともあれ時間的にはまだ猶予があるのでもう少し考えたい。


【3月】


なし



以上です。

ま、想像通り簡素なものになってしまいましたw


「バイオリベ2」に関してはほんと悩みますね…。

今更360のソフトを買うのもなぁ…かといってLIVEにチャージしたお金を残したままなのもなぁ…。

一方で決して安くないPS4を早々に買うのもなぁ…でも最悪バットマン専用ハードになるよりはましかなぁ…。

あぁどうしようw



では最後に2015年4月以降に発売予定〜発売日未定のソフトで気になっているものを並べておきます。


WiiU

・ゼノブレイドクロス  (2015年春)
・絵心教室 製品版(仮) (未定)
・「真・女神転生」 × 「ファイアーエムブレム」(仮題) (未定)
・ゼルダの伝説 完全新作(仮称) (未定)
・Devil's Third (未定)
・マリオ vs. ドンキーコング (未定)
・スターフォックス(仮) (未定)

3DS

・ブレイブリーセカンド (4月23日)

PS4

・バットマン:アーカム・ナイト (7月2日)
・ストリートファイター5 (未定)

PSVITA

・真・女神転生シリーズ (未定)

Xbox One

・SCALE BOUND (未定)
・雷電X (未定)


「バットマン:アーカム・ナイト」(とオマケで「スト5」)の追加により新たにPS4カテゴリーを追加しました。

もし実際にPS4を買うとすれば、自身としてはPS2に続く2台目のPSハードとなります。

どうも私には偶数機に縁があるようですねw


しかし、もしPS4をチョイスしたとして、そうなるとXboxOneの購入の確率はほぼ0%になりますね。

現状どちらも協力・対戦などの一部ネット利用が有料化されていますが、月々二機種分払うのは金銭的な問題というより精神的にとても抵抗があります。

XboxOneによほどの私的キラーソフトが出ない限りは…。



というわけで、今年も一年ありがとうございました。

皆様、よいお年を!!!


 

posted by ラムネ at 23:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

PS4。ハードとしては十分に魅力的ではありますが、欲しいソフトが無いんですよね。(FFのリメイクはちょっと関心がありますが。。。)

箱1。現状からして、箱○以上に厳しい状況になりそうですね。両機種に出るようなソフトであれば、当然PS4を選びますし。

2014年。
結局、パッケージで買ったソフトはDSのウィッシュルームとラストウィンドウ、3DSのセガ・アーカイブスのみ。DLもセガ復刻かVCのみ。

2015年はどうなるんでしょ。更に疎遠になっていくのかな。。。
いや、きっと今までのように熱中できるゲームが出ると期待しましょう!

それではラムネさん、良いお年を!
Posted by 柴犬 at 2014年12月31日 02:18
■柴犬 さん
>PS4
「バットマン」がなければ購入を検討することなんてなかっただろうね。
我ながら、何が購入動機になるかわからんもんですわ^^;

>箱1
箱○での善戦がウソのような悲惨な状況だよね…。
「バットマン」が国内でPS4のみじゃなかったら、まだ検討の余地はあったかも…いや、無いかな^^;

来年はほんとどんな年になることやら…?
よりプラモに時間を割く年になるかもなぁ…今は塗装には厳しい時期だから、組み立て・改造中心で塗装は暖かくなれば…^^;

改めまして、2014年はありがとうございました!
何もないところですが、当ブログ唯一の御意見番として、また来年もよろしければお越しくださいませ!^ ^

ではでは、よいお年を〜!^^
Posted by ラムネ at 2014年12月31日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック