2014年11月19日

HGUC FAZZ(仮)※作成中

皆さん、お久しぶりです。およそ1ヶ月ぶりのブログ更新です。

しかもカテゴリーは「プラモデル」!このカテゴリーで書くのは2012年7月の「HGUC アンクシャ」ぶりですから実に2年4ヶ月ぶり!!


年末まで購入したいゲームソフトが皆無で、また暫くドはまりしていた「ベヨネッタ2」が一通り落ち着いてきたことで、「久しぶりに復帰するかな、プラモデル」ということで手を出したのが、2年近く途中放置していた

HGUC FAZZ

なのであります。


「HGUC ZZガンダム」と、ヤフオクで入手した旧キットの「フルアーマーダブルゼータガンダム」の所謂「ミキシングビルド」なのですが、2年以上ぶりの復帰に我ながらこれまた面倒なものを選んだものですw

センチネル系MSが大好きな私的に「Ex-Sガンダム」の次に好きなMSということでいつかは作りたいと思っており、ヤフオクでの旧キット落札を機に挑戦し始めたのですが、その後殆ど作業が進まないまま放置状態に…。

今回復帰してもすぐに投げ出すかもなぁ…なんて思いつつ作業を始めて…「あれ?思ったより手が進むぞ!」


というわけで、まだ完成までは時間がかかりそうですが、復帰後一ヶ月ほど経過した段階での進捗状況を記事にしようと適当に写真を撮った次第です。


hguc_fazz_20141118_001.jpg

hguc_fazz_20141118_002.jpg

hguc_fazz_20141118_003.jpg

前面。

各部無いパーツが目立ちますが、全体像はわかっていただけると思います。

細かいディテールの追加などまだまだ手を加える必要がある箇所が多いですね。

あくまで目指しているのは「FAZZ」なのですが、まずは「フルアーマーZZ」の再現を目指して作りこんだ結果がこれらの写真です。

思ったより旧キットからの流用が難しく、ほぼ原型のまま使っているのはスネアーマーくらいでしょうか。

殆どがプラ板による箱組みと市販パーツによるものですね。

長いふんどしや膝の突起、これまた長いランドセル上部のミサイルポッド(開閉ギミックは無しw)などは思い切り私の趣味ですw


hguc_fazz_20141118_005.jpg

hguc_fazz_20141118_006.jpg

hguc_fazz_20141118_004.jpg

背面。

ランドセルのビーム・カノンがひん曲がってますが、完成時はちゃんとしますw

ランドセルと本体の接続ギミックは、あくまで私的レベルですがちょっと凝ってます。詳しくは「完成編」にて。



というわけで、塗装が済んだ完成品を100%とすると、現状は70%くらいでしょうか。

現在は「FAZZ」の象徴でもあるハイパー・メガ・カノンを作成中ですが、結構難航していますw


ところで、タイトルが「HGUC FAZZ(仮)」と後ろに(仮)が付いていますが、その理由は「頭部」です。

そう、現状だと頭部が「フルアーマーZZ」のままなんですよね…「FAZZ」は後頭部にかけて長めの造形なんですが、これを私の腕で果たして実現できるのかどうか…正直ちょっと自身が無いんです。

ですので、最悪頭部をそのままに「HGUC フルアーマーZZ」として完成させるという手もあるのですが…もうちょっと悩みます。


できれば年内には完成させたいのですが、残り1ヶ月ちょっと…。

年末も近づいているし、果たしてどうなることやら…。


 


※「HGUC ZZガンダム」が出たことで、バリエーションで「FAZZ」とは言わないまでも「フルアーマーZZ」くらいは出てくれると思っていたのですがね…。

※それにしても作りたいキットが多すぎて困ります。ガンプラコーナーに行くと新製品を思わず買ってしまいそうになる自分がいてコワイ…。今買うと確実に「FAZZ(仮)」がお蔵入りになる…w


posted by ラムネ at 20:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック