2014年04月01日

消費税が8%になりましたね

本日4月1日は「エイプリルフール」以外に国内においては重要な日になります。


消費税が5%から8%になるのです!


先月末までは家電や車、ブランド品などを税率アップ前に買う、いわゆる「駆け込み需要」があちこちで行われていましたが、私はノートPCを買ったくらいで(これもXPサポート終了という言わば仕方なしといった感じですが)基本は静観しておりました。


さて、今日からあらゆる消費に関して税率が上がることが事前に発表済みですが、とりわけ私がショックだったのは…


映画の「ファーストデイ」が1100円なること!!!


これまでは1000円というキリのいい数字だっただけに、急に100円上がるのはちょっと悲しい…。

とはいえ、これまで3%→5%と消費税が上がってきた中ずっと1000円で据え置きだっただけに、むしろ今までよく頑張ってくれました、といったところでしょうかね。


生憎現在公開中の映画は既に観た「ロボコップ」以外特に観たいと思うものが無いので、新価格での鑑賞は早くても来月1日以降になりそうです。



因みに現段階でチェック済みのものは…

 ※ ◎:絶対観ます! ○:できれば観たい! △:悩み中


△:キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(4月19日〜)
◎:アメイジング・スパイダーマン2(4月25日〜)


以上二本だけですw


今後は「トランスフォーマー4」や「寄生獣」などが楽しみなところですね。

posted by ラムネ at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック