2013年09月08日

ドコモが iPhone の取扱いを開始します!

既にご存知の方も大勢いらっしゃるでしょうが、いよいよこの日が来ますね…!


NTT DoCoMo でiPhoneの販売を開始!早ければ今月20日から!


というニュースを先日TVで見て

「とうとうきたー!!」

と久しぶりにちょっと興奮してしまいました。


これまでずっとガラケーを使い続けてきた私ですが、どうせスマホを持つならiPhoneだよなぁと常々思っていたんですよね。

Androidスマホは未だにOSの脆弱性が心配なので…(現状はどうなのかは知りませんが)。


もちろんキャリアを変えればすぐにでも持てたのですが、現在は家族全員がドコモで、家族間割引などもあっておいそれと変更するわけにもいきませんしね。

と言いますか、キャリアを変えてまで持つほどの欲求ではありませんでしたし。

昨今顧客の流出が下げ止まらないドコモにおいて、いずれは取り扱うことになるだろうとは予想していましたしね。


というわけで…



買いますよ!iPhone!!



…とはいえ、現状はマスコミのフライング報道にすぎず公式サイトでは未だ「うちはそんなこと言ってません」状態なので、具体的な話は全く無いのですがw

試しに近くのドコモショップに電話で問い合わせてみると「上からの通達が全く無いのでこちらから申し上げられることはありません。今日は朝から問い合わせが殺到していて正直困っています(笑)」とのことでした。


まずはドコモの正式発表を待つしかありませんね。

具体的な発売日やラインナップが公開されれば、それに伴って販売方法なども発表されるでしょうし。

はやく手にしたいという気持ちも多少はありますが、かなりの争奪戦になるのではと今から覚悟しています。

まぁこれまでずっとガラケーを使い続けていた私としてはあと半年くらい現状のままでも特に問題は無いですがねw



スマホデビューがかなり現実味を帯びてきました!

手に入ったら気になっていたiPhoneアプリにも手を出してしまいそうw

指でなぞって操作するケイブの縦シューや「ダライアスバースト」のiPhone版、「タイバニ」のソーシャルゲームとかもあるらしいですしね。

案外「パズドラ」なんてメジャーソシャゲにハマっちゃったりして^^;


posted by ラムネ at 23:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ドコモから正式に発表がありましたね。
多くの方は、これで他のキャリアへ移る理由が無くなったのではないでしょうか。
(利用料金の問題がまだ残っているのかな?)
でも、他のキャリアのように、販売数の半分をiPhoneにするようアッップルから条件提示されていたら、国内メーカーは更に厳しくなりそうですね。
難しい問題ですね。
(あ、私はiPhoneを否定している訳ではありませんよ(^^;))
Posted by 柴犬 at 2013年09月11日 18:51
■柴犬 さん
結局蓋を開けてみれば事前のマスコミ情報はほとんどそのままだったというね^^;

これで国内3社が全て同じ土俵に上がった形になって、ますます競争が激化しそうだねぇ

国内メーカーはしんどいだろうなぁ…
ただでさえドコモは先日の「ツートップ」戦略でソニーとサムスン以外のメーカーを敵に回してるし、その戦略自体失敗に終わったしね。

顧客流出を食い止めるために必死って感じだねぇ^^;

ともあれ念願のドコモiPhoneを是が非でも手に入れたいよ!
今年は年末に向けて幸い?欲しいソフトが皆無なので、その分浮いたお金を回せるしねw

ただ、20日の発売日を前に早くも並び始めている猛者がいるようだし、発売日に無事手に入るのかどうか…争奪戦苦手です^^;
Posted by ラムネ at 2013年09月12日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック