2012年02月13日

ドラマ「分身」がWOWOWでスタート

当ブログの「アクセス解析」を時々チェックしているんですが、今月に入ってから急に昨年3月に投稿した小説記事

分身 【著:東野圭吾】

のアクセス数がうなぎ登りに。


なんだろう…なにかあるのかな?


気になった私は早速ググってみて…あぁ〜これか!と。

タイトルにも書いたように、WOWOWで

分身

のドラマがスタートするんですね。

 ※公式サイトは → コチラ


って書きましたが、実は昨日12日の22時に第一話が既に放送されています。

無料放送でしたので、未契約の私にも観られました。

 ※左上にずっと加入を促すテロップが出っぱなしで非常に観づらかったですが^^;


主演は長澤まさみ。

もちろん「氏家鞠子」と「小林双葉」の二役なのですが…


あれ?双葉はともかく、鞠子ってロングヘアのイメージがあるんだけど…?

 ※小説にそういう描写なかったかなぁ…?勘違いかも?

どちらもショートカットで、尚且つ髪型もソックリなのでパッと見見分けがつかないw


まぁそこを除けば第一話としてはなかなか見ごたえはあったのでは?

でも正直このドラマだけのために月2,415円も払うのはちょっと…

かなり先になるでしょうが、映像媒体がレンタルできるようになったら観てみようかな?といった感じですかね。


ちなみに、昨日22時頃が私のブログアクセスのピークでもありました。

「分身」記事への一日のアクセス数が(当ブログとしてはw)脅威の163ページビューをカウントしており、我ながら驚いていますw。こんな辺境ブログなのに…^^;

※ちなみに当記事アップ前に確認しましたが、今日も既に80を越えていました…「分身」恐るべしw


と同時に、アクセスされた方に申し訳ない気持ちも…

うちの記事、読めばわかりますが完全に「ネタバレ」しちゃってますからw

 ※ほとんどの方は途中ですぐ閉じちゃったでしょうね^^;



PS:
そういえば読み終えたのに記事にしていない小説が既に2冊も溜まっていたり…(汗)

間違えて同じ小説2冊も買わないように、メモがてら早急に記事にしなきゃ^^;



PS2:
余談ですが、私が地上波で現在見ているドラマは4本。


ラッキーセブン」 (月曜21時)

マツジュン主演の月9ドラマ。月9ガッツリ見るの久しぶりだなw

ミタさんこと「松島奈々子」さんも出演していますw

探偵業を題材にしたいわゆる「コメディードラマ」ですが、1〜2話で話が完結するので見易いです。

脚本も結構しっかりしてますしね。

第一話で惜しげもなく見せた、瑛太の筋肉質な体がスゴすぎますw


ストロベリーナイト」 (火曜21時)

竹内結子主演の刑事ミステリードラマ。

以前放送された2時間ドラマの続きとして新たに連続ドラマ化されました。

こちらも1話完結の話が多く、途中からでも見易いと思います。

事件のネタがドラッグや猟奇殺人などサイコ的なものが多く、中には衝撃的な映像も…。

「シンメトリー」は結構エグかったです^^;


聖なる怪物たち」 (木曜21時)

主演:中谷美紀のミステリードラマ。

こちらはうってかわってシリアスで重い雰囲気。

子宮を失った資産家令嬢が、どうしても子供がほしいと姉に相談し、秘密裏に国内では認められていない「代理母出産」を計画するが…

話が二転三転していく先の読めない展開がスリリングで見ごたえありです。


運命の人」 (日曜21時)

「白い巨塔」や「華麗なる一族」などでおなじみ「山崎豊子」原作の、「西山事件」を題材にした社会派ドラマ。

主演は「おくりびと」で一世を風靡した本木雅弘。

1971年の「沖縄返還協定」の裏で、政府とアメリカとの間で秘密裏に交わされた”密約”を巡り、毎朝新聞の弓成(本木)は国家権力に立ち向かいますが…。

1話冒頭1978年、唐突に沖縄の地を歩くみすぼらしい姿の弓成が映し出され、過去の映像がフィードバックしていく…そして、自殺…?

そこから1971年に遡り、弓成に一体何があったのかを克明に描いていきます。

毎度続きが気になって仕方ないドラマですね〜



今期はなかなか粒揃いかと^^
posted by ラムネ at 20:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック